そういえばなのですが

書くことないとか言いながら
一昨日の日曜日『空の境界矛盾螺旋』行ってきたんだった。

てか、一番のインパクトが次回予告の鮮花なんですけど(笑)

本編のほうはよくまとめたなーというか
よく商業でこれやったよなというか
ラスト前くらいで一回映像の中で整理してくれるので親切だなと。

レイアウトでいうと
もちっとマンションの中のスケールが大きく見えればなーと思ったけど
アレはアレで圧迫してみえるってーことでいいのかな。


というか荒耶の顔のホリ深すぎ。
(見方をかえると変質者にしかみえないという(笑))

アルバはもちっと見せ場的なもんがあってもよかったんじゃないかなーとか
(たしか小説では炎の壁とかつくってたと思ったけどどうだったかな)

旦那に殺される伊達男的、噛ませ犬っぷりですよ。
(トバルカインのほうが見せ場がある分
 より噛ませっぽさがひきたつと思うんでー
 そゆのもあったほうがよかったなーと。)

そいや旦那と荒耶、両方中田譲治さんですな。
声で濡れますぜ。
(旦那の素敵ボイスで子犬がオシッコをもらしたそうです(斎藤千和、ネトラジ談))


式とか描きたいけどー
現状無理なんでとりいそぎ感想までー。

というか夏子と千和のツンピリラジヲがはじまりすぎているっ/
http://www.tsunpiri.jp/


空の境界はアニメだと『俯瞰風景』が一番好きかなー

劇場版 空の境界 第一章「俯瞰風景」 画コンテ集 (講談社BOX)

劇場版 空の境界 第一章「俯瞰風景」 画コンテ集 (講談社BOX)

DVD買って絵コンテ持って何十回繰り返し見てるのだけれど
なんか空気感的なものがあるなーと。