限界値

ちと実験れす。

はてなに画像アップロードすると
元のサイズより小さくなってしまうので
それの限界値を知るためテスト。
画像がてけとーなのは割愛下さい。

660×400pix→450×274pix

700×200pix→450×129pix

結果:横450pixが限界値の模様.

450x1000pix→203x450pix
450越えた縦横どちらかに合わせて拡縮される。

理由:アップロード先のhatenafotolifeの設定

たぶんここの設定を変更すれば日記に反映される大きさも変えられるかもです。

でやってみました↓


791x134pix
1000にしたので反映されましたが途中切れちゃってますね(汗)
ここらへんがたぶんうpできる限界値なのではないかと思います。
(フォーマットいじれば別だとは思いますがそんなhtmlいじる知識ないんで)

でスクショとってだいたいの目分量でうp

ちょっと切れたので微調整

横幅は660pixがギリギリかなという結論になりました。