上手くつかえるひとはいいなーと

というかペンタブ接続して描き始めると
ありえねー怪音とともに
MacBookProが凄い熱くなるんですけど
故障かなー?

作品を完成させる能力というのは
作品を完成させないとあがらないというのは
撲殺天使どくろちゃんのおかゆ先生の言葉だけど
http://okayumasaki.jugem.cc/
小説以外にもそうだろうなぁ
(撲殺天使どくろちゃんは一巻しかもってないけど
 森口織人の陰陽道買います/)

自分は中途半端なところで(これ以上筆を進めたら駄目になる限界値)
でやめてるので、それはいかんなぁと。

一回絶対落ちるんですよ、
でそこからいかに上にもっていくかっ!!
(ってのは美大浪人中に予備校の先生がいってた言葉)
バランスが整いすぎているからそれを崩して動きをつけ
色調や明度により全体のバランスを取る

というようなことをやらんといかんよなぁ、
自分はないかにつけて無難すぎるので。

駄目になるのを怖がってはいかんのですよ。